クラミジアの症状


クラミジア感染症は、ほとんど、症状が無いため、感染していることに気付かない場合が多いそうです。


STDチェッカー


そのため、女性の場合は妊娠してから気付くケースも多いようです。


クラミジアの症状は様々なものがありますが、男性の場合は、排尿痛が挙げられます。
この排尿痛は排便時に違和感があるものや、痛みがあるものがあるようです。

その他には、尿道からの分泌液です。
これは、尿道から白または、黄色の分泌液が出るもので、排尿痛は、なかなか見落としがちなサインですが、尿道からの分泌液で、「なんかおかしいな」と、
病院に行かれる方が多いようです。

しかし、油断してはいけないもので、男性の3割から5割のクラミジア感染者は、症状が全くでないという検査結果もあります。

潜伏期間は2週間前後だとされていますが、クラミジア感染症は知らないうちに、感染していたという場合が多く、淋病や、梅毒などと違い、つい軽く見てしまいがちな病期ですが、ほっておくと、重大な病期へと発展してしまうこともありますので、注意してください。

男性の場合は女性と比べて自覚症状は出やすい方なので、「おかしい」と思ったら、迷わず病院に行き検査を受けることをお勧めします。

最近は自宅でもクラミジアを検査できるキットも販売されていますので、不安がある人は検査してみてはいかがでしょうか?



>>性病検査 STDチェッカーを詳しく見てみる












クラミジア
クラミジアの症状
クラミジアの検査
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

クラミジアの症状 トップページへ

RSSリーダーに追加

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

健康維持 inserted by FC2 system