本サイトについて

クラミジアとは、日本で最も多い性感染症の一つ

STDチェッカー

クラミジアとは


クラミジアとは、日本で最も多い性感染症の一つで、症状がほとんどと言っていいほど出ることはない病気です。

そのため、感染していることさえも知らない人が多いと言われる性病で、男女なら誰でも感染する可能性のある性病なのです。


STDチェッカー


放置しておいた場合、女性は子宮頸肝炎や、子宮内膜炎、さらには不妊症になってしまうといった症状が起こったりします。

上記のような女性の症状に対し男性は、慢性的な前立腺炎、副睾丸炎、さらには、肝炎、腎炎などになってしまうことがある怖い病気なのです。

女性の場合は、目に見えての症状が出にくいのが特徴で、妊娠してから検査でクラミジア感染が見つかることが多かったり、母体を通して新生児が肺炎や結膜炎になったりする可能性があります。

クラミジア感染症は、コンドームを使って性交渉をすれば防げるのですが、口の中にもクラミジア菌は移ってしまうので、オーラルセックスなどをするような場合には注意が必要です。

クラミジア感染症は、薬の服用で100パーセント完治する病気で、薬にはミノマイシン、ジスロマック、クラリスといった抗生物質を用います。

もし感染してしまったらパートナーと一緒に治療にあたることをお勧めします。



>>性病検査 STDチェッカーを詳しく見てみる






















クラミジア
クラミジアの症状
クラミジアの検査
リンク
リンク集1

運営者情報

【運営者情報】
当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイト
・誹謗中傷を主としたサイト
・著作権侵害の恐れがあるサイト

プライバシーポリシー

当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

RSSリーダーに追加

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

健康維持 inserted by FC2 system